アルコジャーノ

ストロベリーミルク

arc-001str
100mlカップ
¥0
売切れ
売切れ

(1月~5月の期間限定商品です。)

採れたていちごをそのままジェラートに

EM124

FJ193

FJ161

商品説明

牛乳本来の味をそのまま残すラテ・フレスコ(低温殺菌乳)。
高原で育まれた相性抜群の生クリーム。
丹誠込めて作られた地元産のいちご。
類稀なバランスはまろやかな舌触りと爽やかな酸味と甘みをふるふると蓄え、舌の上で溶けていきます。
その名はアルコジャーノ・ストロベリーミルク。
春の訪れを告げる新鮮なジェラートを今年もお届けします。

材料について

アルコジャーノ・ストロベリーミルクは、地元福山市のいちご農家の方から、畑から採れたままを仕入れしています。
そのいちごを新鮮なまま加工。
朝、収穫されたいちごが昼にはジェラートに。
地産だから出来る新鮮なジェラートです。
もちろん代替え品は一切使用していません。

いちご

甘みと酸味のバランス、そして高い香りが特徴の広島県産とちおとめ。

丹誠込めて作られているのは、私たちアルコジャーノの施設から車で約20分の場所にある山間の専用農家。
田園地帯に広がるいちご農園からは様々な品種が市場に送り出されています。

いちごはそのままが一番美味しい。
丹誠を込め育まれた農家だからこそ云える誇り高い言葉。
そう仰る傍らで、私たちのわがままも快く引き受けて頂きました。
そのご好意に応えるため、2リットルのジェラートに入れたとちおとめの量は実に400グラム。
優しいミルクの滑らかさと、甘いいちごがお口いっぱいに広がります。

風味付けに使った瀬戸田のレモンとともに瀬戸内の太陽いっぱいに浴びたいちごをご堪能ください。

 

種類別:アイスミルク 

乳固形分:10.0%以上(12.4)

無脂乳固形分:7.0%以上(6.9)

乳脂肪分:3.0%以上(5.5)